プロフィール

高校時代はガソリンスタンドの店員やダイエーの在庫補充
お好み焼き屋の皿洗い等を経験しました。

毎日13時間働く社員や、
(どこのバイト先でも社員は12時間以上勤務でした。)

どこも半年くらいで、やめてしまいました。

18歳すぎて、お好み焼き屋の社員さんに教えてもらったのが
パチンコでした。
5000円~2万円くらい買ったり負けたりして
少しづつはまっていった感があり
パチンコ攻略マガジンなる雑誌を毎月購読する様になっていきました。

 

当時、雑誌の連再コラムで脚光を浴びていたのが池上連でした。
権利物のパチンコ台で月50万稼ぐ池上連に当時の私は憧れました。
対人関係が苦手だったので、
そんな風に憧れた人物像がパチプロという選択肢でした。

 

かくして、
釘も見れてスロットの目押しもできて
複数の友人や雑誌のおかげで色々できるように、なりました。
パチンコ攻略マガジン パチスロ必勝ガイド等)
リプレイ外しもできて、設定判別法も体験し、
裏モノのスロットで1日で17万利益を出したこともありました。
体感機も使うようになり、


本物のパチプロにちょっと来いと裏に連れていかれたり
(リアルに怒られて体感機使うのは、中止になりました。)
羽根ものの止め打ちが一番好きだったのですが、
ある日突然、
店員に怒鳴られて出入り禁止になったお店も何件かありました。

 

平均で月収20万くらいは利益が出ていたのですが、
稼働時間は13時間が当たり前、
たしかに生活できるけれど、、
稼げるタイミングは続かない、店舗回りも非常に多く、
良い台あったら、13時間打たなきゃ確率論は収束しないですし
バイトの方が良いのではという結論に至り、

 

20歳の時、クロネコヤマトの倉庫で契約社員になりました。
時給900円でバイトとして応募したのですが
時給900円の契約社員1年契約になりました。
1年でやめました。


休日に社員さんとパチンコ行ったりしていたのですが
その社員さんは当時40代で生涯合計1000万位パチンコで負けてるとの事でしたが
ストレスの影響からかパチンコがやめられない様でした。

 

ヤマト辞めた後は山崎パンの工場で夜勤の日雇いを2~3年続けました。
パン食べ放題なのは良かったですが12時間夜勤だったので
体力的にきつかったですね。
ベルトコンベア中にウトウトして怒鳴られる事もありましたし
社員のおっさんが障害者で働いてる人をいじめている光景も良く見ました。

 

23歳の時に総合病院清掃のバイトを始めました。
24歳の時にホームヘルパーの資格を取り
昼は介護 夕方から清掃で月収20万くらいになりました。

 

30前後で貯金が50万くらい貯まり
介護職をやめたかったので、
ネカフェで求人募集を見ていたのですが
その時、生まれて初めて
PPC広告というモノを見ました。
ミクシーで30万稼げるという内容に驚き
ものすごい勢いで購入しようとしている自分がいました。


ミクシーで30万稼げる情報商材のPDF書類を印刷した代引きを購入しようと
するのですが、なぜか購入出来ませんでした。
(はじめてのネットショッピングは初心者すぎて買えずに終わりました。)

 

しかし、この体験が私の人生のターニングポイントでした。
広告が出ているという事は、ある程度需要はあるはずで

つまりこれは、
対人関係が苦手だったので、人と関わらないで生きていきたい。
人と会わずに完結する仕事に感じたのです。

ミクシーで30万稼げる情報商材は結局よくわからなくて買えなかったのですが、
帰ってから大急ぎでネット回線契約の手続きをしました。
(当時はネット回線繋がっていないのが普通でした。)

 

そして本屋に行き、ネットビジネス系の本
(当時はパジャマ姿で稼げる情報販売や、アフィリエイトSEO等の

インターネット関連本等を買いまくりました。)

 

私はエクスプローラーで何かを検索していました。

 

なんとなく色んな情報商材を紹介している
情報商材アフィリエイターという方たちのブログに
辿り着きます。


怪しさ満点のネットサーフィン
お問合せができる方のブログでメール相談してみました。
最初は情報販売やアフィリエイトよりヤフオクせどりが良いですよとの回答で
言われるがまま、ヤフオクせどり情報商材を買いました。


買って読んでもなかなか稼げるようにならず
別の情報商材アフィリエイターの方に相談したところ
情報商材に特典のPDFがついており、
実際に購入したところ情報商材より、
特典のPDFがわかりやすく

なぜか特典のPDFで、月10万くらいせどりで利益が出る様になりました。
売上20万~利益10万といった感じでした。

これが30歳くらいの時で
情報商材アフィリエイターの特典=正解
というロジックが出来たので、

 

30代は毎年20万~30万情報商材を購入するという経験を経て
私のせどり体験も

古本から始まり→CD→DVD→ゲーム→家電→新品→電脳→中古→

ブランド→初回ヘルビ→店舗→MNP→ポイントへと、年毎に変容して行きました。

 

他に成果が出たのは
ヤフオクアフィリエイト月17万くらいが6か月で合計100万入金後

アカバン後の数十万報酬未払い→
アフィリエイターに相談~売りましょうのお手伝いしたりで。

 

なんだかよくわからない細々とした色々なお手伝いで頂ける案件もあり
40代になった今ではもう、よくわからないのですが、
伸び悩んでいました。

 

現在のメンターが最強の副業はバイトであると主張していたので
35歳~ネット専業でやっていたのですが
42歳で再びバイトを始めます!!

 

仕入れ金額毎月100万くらいを回しながら出来そうな仕事を
探していたのですが

 

40代から働くとしたら介護か運送しかない。
という話をどこかで聞いた気がして

夜勤の施設介護を選択しました。
16:30~10:00
18時間勤務で時給1000円 夜勤手当5000円
面接は受かったのですが、3日でやめました。
18時間勤務でしたが、
サービス残業あったりでタイムカードが無いのも驚きましたが、
見切りは重要なポイントに感じました。

 

次は工場勤務のバイトを始めました。
21:00~1:00で時給1200円の食品工場の機械の清掃
3か月でやめました。
なかなか精神的に来ていました。
自分より2週間後に入った人は、私より先に辞めたのですが
尋常じゃない怒鳴られ方をしていました。

 

最終的には私もボロクソに怒鳴られまくるのですが、
自分の行動を先読みして監視する

頭の良い年上の男性集団という印象だったので
適当にかわす事ができず、
追い詰められていく感じになってきたので
とりあえず逃げる様にやめました。

 

次はまた介護行きました。
左耳が聴こえない事もあり

一人で現場作業できる仕事として
ホームヘルパーを始めました。
嫌な場面は正直今でも多々あるのですが
1年3か月継続中です。時給1800円で月に10万くらい。

 

何年かぶりに外の世界で働いてみて
そういえば、外の世界ってこんな感じだったなあと

 

永遠なる闇が広がっているように、
ブラック労働は21世紀になっても未だに終わらないようだなんて
思いながら
労働基準監督署は、本当に機能しているのだろうか。
あきらかに、
介護業界で働いてる社員さんは他の世界を知らないから

 

情弱を会社が囲い込んでる感じも
いなめないでもないとか思いながら

 

コロナ過度期の2020年
3蜜全開の利用者宅にスクーターで向かう途中
黒いバッグを背負って自転車乗ってる人たちをよく見かけました。

 

う~んってなりましたね。
あ~って感じでした。

これは、スクーターでも出来るのかなというのが
最初の疑問でしたが
ウバッグ担いでスクーターで走ってる人も見ていた事もあり
ネットでも調べていたんですが
気が付いた時には、専用バッグを買って配達始めていました。
なんだこれは、、と思いましたね。
はじめての置き配とか。

 

初月の稼働で7~8万の入金がありました。
登録から4週間以内に60件配達完了で
9000円のインセンティブの効果の影響もあって、

 

思っていたより多い金額に感じました。
時給にしたら1200円~1500円くらいだったと思います。

 

ちょっと思ったのが、
初月で5万~10万の利益出す
ネットビジネスって過去10年なかったように思いました。
新しい働き方に感じました。